アラサー新米ママのワンオペ育児奮闘記

アラサー新米ママ、初めての育児にてんやわんや...

産後の体型カバーにおすすめの履くだけ骨盤矯正下着

 

出産後初めて気づく驚愕の事実が

【産んだのに、こんなにお腹戻らないのか!?】

ということだと思います。

戻らないお腹に加え、筋力低下でたるんだお尻や、大きくなった太もも...

妊娠前の服なんて、中々着られないですよね...

 

そんな時に便利なのが

【骨盤矯正下着】です!

適度な圧で骨盤を支えつつ、ぽっこりお腹やおしり、太ももを綺麗にみせてくれます!

産後のガタガタな骨盤を戻すのに役立つ上に、ボディラインを整えてくれる一石二鳥の便利グッズです。

 

今回は

【産後3ヶ月の私が使っている骨盤矯正下着+購入検討した骨盤矯正下着】

を紹介していきます!

 

産後の体型カバーにおすすめ!履くタイプの骨盤矯正下着

骨盤矯正用品はベルトタイプ履くタイプ、その中間のタイプがあります。

ベルトタイプ=骨盤ベルト

履くタイプ=骨盤矯正ショーツ/ガードル

中間タイプ=ベルト付き骨盤矯正ショーツ/骨盤ベルト付きガードル

 

トイレも中々いけないワンオペ育児で使うには、着脱しやすいものであることがマストです!

基本的にはベルトタイプは毎回きゅっと強く引っ張ったり、調整したりしなければいけないので、履くタイプの方がトイレ時の着脱はしやすいです!

そのためここで紹介するのは、すべて履くタイプの骨盤矯正下着になります!

 

履くだけ整体ショーツNEO+

私が使っているのが↑の骨盤矯正ショーツです。

口コミサイトでも履き心地の良さや、骨盤サポート力がとても評判でした!

迷った末にこれにした決め手はやはり、脱ぎ着のしやすさです!

この骨盤矯正ショーツは名前の通りショーツで綿マチがついているので、これ1枚履いておけば下着替わりになります。

しっかり締め付けてくれますが適度な締め付けなので、特に問題なくトイレで下げられます。

骨盤矯正下着なしでトイレに行く時と手間が変わらない!!

ここが大きなポイントです!!

 

加えて、しっかりと骨盤をホールドしてくれるので、抱っこの時の腰への負担が大分軽減します。

股上が深めにあり、お腹を下から上へきゅっとしめてくれるので、スカートを履いた時のぽっこりお腹をカバーできます。

 

難点をあげるとすれば、ショーツなので太ももはカバーできません。

また、24時間履けるような程よい締め付けなので、もっとかっちりホールドしてほしい方には物足りないかもしれません。

 

太ももまでカバーできるガードルタイプの物もあったので、

・太ももまでカバーしたい

・もっとホールド力強い方がいい

という方は、ガードルタイプの方が良いかもしれません。

公式サイト↓↓

はくだけ整体ショーツNEO+

 

マジカルシェリー骨盤ショーツ

 履いた瞬間細く見える!マジカルシェリー骨盤ショーツ!

くびれ+太ももまでしっかりカバーしたいなら、マジカルシェリー骨盤ショーツがおすすめです!

 

お腹部分に3段階調整可能なベルトがあり、ぐっと骨盤を支えつつヒップアップすることができます。

太ももまであるタイプは蒸れやすいですが、こちらは抗菌防臭加工された生地を使っていて、通気性がとても良いとの口コミが多くありました。

 

気になるトイレでの着脱!

ベルトタイプは面倒と思いきや、これはベルトを外さずに脱ぐことができます!


 産後・子育てママ専用骨盤ガードル【マジカルシェリー】

くびれから太ももまで1枚でトータルに、しっかりとケアできるのが、マジカルシェリーのポイントですね。

公式サイトで複数枚購入すると、

・サイズ交換保証

・ウエストニッパーの無料プレゼント

などの特典が付いてくるそうです。

 公式サイト↓↓ 

 <産後・子育てママ専用骨盤ガードル【マジカルシェリー】  

 

 これは1枚では履けないので、別にショーツが必要です。

ただホールド力と矯正力は強いので、がっちりカバーしたい方にはおすすめです!

 

ATSUGI 骨盤メイク 骨盤クロスショーツ

こちらは骨盤ベルトが一体になっている骨盤ショーツです。

これ1枚でショーツとして履くことができます!

クロスする骨盤ベルトで骨盤を立て姿勢を整え、下腹をしっかりと押さえ込んでくれます。

 

・鼠蹊部の締め付けがなく楽なのに腰がシャキンとする

・ほどよい締め付け感で脱ぎ履きが楽

・着用後ぽっこりお腹が目立たなくなる

 

など、「程よい締め付けでお腹がすっきり+腰が支えられる」という口コミが目立ちました。

 

難点は見た目がちょっと「おかあちゃんの下着感」があるところ...

黒は比較的マシかな...という感じです。

口コミからボディメイクなどの実力は確かなようです!!

 

BELLE SLENDER ヒップリフトガードル

 SNSでも話題の着圧ガードルがこのヒップリフトガードルです!

1枚でショーツとして使えるものの中では、締め付けが強めなのが特徴です。

太ももからくびれまでカバーし、この1枚で太もも、ぽっこりお腹、脇肉をきゅっと引き締めます。

 

部位によって圧を変えた構造で腰を水平に動かすようにすることで、履いているだけで腰回りやお尻のトレーニングになるように作られています。

履いているだけで筋肉活動量を上げ、消費カロリーを高めます!

なんと履いているだけで、お尻周りの筋肉の活動量が1.2倍以上になる!!

 

(ベルスレンダーホームページより引用)

ボディラインを綺麗にみせるだけでなく、履いているだけで消費カロリーを上げ、ダイエットになるのがポイントです!

 

公式サイト↓↓

 BELLE SLENDER ベルスレンダー

 

まとめ

産後の体型カバーに使える骨盤矯正下着をご紹介しました。

服の好みでカバーしたい場所も変わってくると思いますので、ぜひ【カバーしたい部分をサポートしてくれるもの+好みの締め付け感】のものを選んでみてください!

 

骨盤ショーツはサイズ選びが重要なので、しっかりサイズ表をみて、小さめではなくぴったりくらいのものを選ぶと良いです。

 

日々の小さなケアから、産後の体型戻し頑張っていきましょう!

子育て中の皆さま、今日もお疲れ様です!